気になる不動産担保ローンについて

不動産担保ローン選ぶポイントは、申込が簡単、審査が早い、融資までが早い、融資限度額がいくからなどです。

RSS 2.0

不動産担保ローンの活用方法

不動産を担保にして借入ができる不動産担保ローンの活用にはどの様なものがあるでしょうか?
不動産担保ローンというのは、使用目的の自由度が高いので様々な資金として活用することができます。
なので、まとまったお金が必要となった場合の資金繰りに大変役立ちます。

例えば、高金利の無担保ローンを利用している場合、利息を返済するのが大変で、なかなか元金が減らずに返済が大変になることがあります。
これを不動産担保ローンに借り換えることで、月々の返済を楽にすることができます。

複数のローンをまとめるという場合にも利用できますが、おまとめローンについては返って返済額が増えるというケースもあるのでよく検討することが必要です。

また、マイホームを建て替える場合のリフォーム資金に充てることができます。

住宅ローンが残っているとリフォームしたくても資金が足りないという場合もあると思います。
不動産担保ローンを取り扱っている金融業者では住宅ローンが残っていても利用ができるところもあります。

その他、不動産を売却して、新しい不動産を購入したいという様な場合、売却したお金が入るまでのつなぎ資金として不動産担保ローンを利用することもできます。

私立の高校や大学などの入学金や学費などの学資資金に充てるということも考えられ、それぞれの目的に合わせて、便利に活用させることができます。

この様に、不動産担保ローンは金利が低いことを有利に活用することで、他のローンよりお得に、そして安心してローンを利用することができるでしょう。

OFF
admin