気になる不動産担保ローンについて

不動産担保ローン選ぶポイントは、申込が簡単、審査が早い、融資までが早い、融資限度額がいくからなどです。

RSS 2.0

不動産担保ローンの特徴は?

不動産担保ローンは、自分名義もしくは承認を得た親や配偶者名義の不動産を担保に融資を受けることのできるローンなのですが、ローンの商品として注目されているのは、どうしてでしょうか?
不動産担保ローンというのは、借り入れた資金をどのように使用するかという使い道について制限がないというのが特徴の一つです。

一般的には、住宅ローンは住宅購入のため、学資ローンは学費のためなどと目的が決められたローンが多いのですが、不動産担保ローンは目的の自由度が高いので、起業資金や運営資金などにすることができ、大変便利です。

また、本来ローンの借入限度額というのは本人の信用力によって決められますが、不動産担保ローンの場合は、不動産の価値によっては高額融資が可能となっています。

更に、不動産担保ローンは低金利で借入ができるという特徴もあります。

不動産担保ローンの場合は不動産を担保にしているので、貸し倒しのリスクが低いことから、他の無担保ローンと比較して金利が押さえられています。
用語説明:有担保ローンとは|金融経済用語集

金利が低いことで、返済額も少なくすることができるので大きなメリットともいえます。

既に使用しているローンの金利が高い場合は借り換えに利用することもできます。

そして、不動産担保ローンの場合は、長い期間での返済を設定することができます。

高額融資が可能な不動産担保ローンですが、短期間の返済となれば厳しいものですが、無理ない返済計画を立てることができます。

OFF
admin